スポンサーサイト


八重桜

寒い日が続いていた札幌です。

この寒さで、私の風邪はちっともよくならず 

相変わらず、鼻声でぐしゅぐしゅしております

冬の寒さはわりと好きなのですが、
この時期の寒さは、苦手です。

今週は体調がそんなによくなく、なるべく休むようにしていました。

というより、あまりがんばる気持ちになれなかったと言いましょうか、、、 (^_^;)

人間はよくできているなぁと思います。

調子が悪いときは、自然と横になりたくて、

そうして休息をとってよくなっていきますよね。

体調がすぐれないとき、意欲満々にならないのは、
身体がついていかないよというサインなのですね。

だから、無理やり元気を出すようなことはあまりしたくない。

身体からのサインを見逃すと、本当に病気になっていきますから。

そうして、いつもより早く寝ている私は、

土曜日の今日、6時30分にぱちっと目が覚めました。

お休みの朝は娘が食事当番ということもあって、
どよーんと、いつまでも布団にいたいのですが、
今日はさっさと起きて、食事の準備 !!

完全ではないものの、体力は回復してきたと思います。
やっぱり、人間には適度な休息が必要ですね。
今回の風邪は、身体が休みなさいと言っていたのでしょう。

今日はお天気もよく、気持ちのよい一日でした。

八重桜

外を歩いていたら、八重桜がきれいに咲いていました。

こういう心の余裕も持ちたいです。

明日も早く起きて、何をしようかな~
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

