スポンサーサイト


eZ Publish 導入したい

eZ Publishについて、ご説明を受けました。

ノルウェーの会社で開発している、CMSツールです。

必然と言いましょうか、当然と言いましょうか、

いま、私の頭の中で考えているWebサイトで、

このツールを使えないかと、

きらん と、頭の中が光ったわけです。

◆eZ Publish 日本語サイト
http://ez.no/jp

ツールとしては、日本ではあまり知られていませんが、

世界では有名で、フランスでは人気のあるCMSツールのようです。

技術の習得について伺ったところ、

MovableTypeのカスタマイズができれば、なんとかなるようなお返事をいただきました。

わたしもできるかも...

考えているサイトは、情報発信型のサイトでした。

ここに、コミュニティ機能とブログ機能をつけたら、、、

あぁ いいかも。

プレゼンを聞きながら、私の妄想はどんどん広がります。

それに、

MovableType、Wordpress、Xoopsにプラスアルファの技術を持つのも

プラスになりますよね。

お客様のサイト作りを優先しているので、

ちょっと遅れ気味のこのサイト、、、

このまま、方向転換して、機能拡張しちゃおうかなーーー。

本気で思っている私です。

しかし、サイト構築に関しては、権限をもっている私ですが、、、

経営の最終決定の権限はありません。


トップの岸は

「感性kansei –Japan Design Exhibition」 の準備のために、

ニューヨークに行っていて、来週末まで帰ってきません。

うーーー、はやく方向を決めたいのに、

じれったいっっっ

あっ、その前に、コンテンツ作らなきゃ

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

