スポンサーサイト


第12期Web活用塾が始まりました

札幌・経営者のためのWeb活用塾の第12期が

本日から始まりました

第12期Web活用塾第1回目

本当は、レギュラーの活用塾は5月に予定していなかったのですが、

見込みのお客様がいらっしゃったので、5月に開こうということになりました。

活用塾の集客は、

 ・ ブログ告知
 ・ mixi告知
 ・ IT推進協会様メルマガ
 ・ 札幌商工会議所様メルマガ
 ・ イベント情報サイト
 ・ 弊社発行のメルマガ
 ・ 日刊スポーツ新聞広告

などで行っております。

そのほか、お客様に個別にチラシをお渡しして、
Web活用塾の宣伝もしております。

第12期は、ちょっと緊張していました。

それは、受講される方のほとんどが、
インターネット経由でお申し込みいただき、

一度もお会いしたことがないからでした。

今までの活用塾の場合は、
どこかで一度お会いしている方が受講されているケースが多かったからです。

情報発信の成果が出てきた!!

そう思うと、うれしいのです。

が、、、

レギュラーのWeb活用塾は定員6名様なので、
お客様とは非常に近い距離にいるので、

緊張もちょっとします。
第12期Web活用塾第1回目

======
「Web活用塾に参加されたきっかけは?」と

質問したら、下記のようなお答えをいただきました。

・ 上司の方がWEBサクセスのホームページを知っていたようだ。
  新しい事業を展開するので、ホームページ担当に参加しなさい
  という指示があった。

・ 何かを検索していたとき、たまたま私のブログにヒットした。
  Web活用塾のことで、mixiにリンクがあったりので、
  それをたどってWeb活用塾のコミュニティに参加した。

・ いつもは読まない日刊スポーツを、たまたま読んでいたら、
  Web活用塾の広告をみつけた。

・ IT推進協会のメルマガを読んだ。

=======

お客様との接点をいかに作るか。

いま、圧倒的に有利と呼ばれるメディアはないので、
作れるだけの接点をいっきに作るというのが
コツかなと思うのです。




関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

