スポンサーサイト


実録 Web活用セミナー 本番編

さてさて、今回のセミナー。

今までと、ちょっと違います。 何が違うって、、、

「ホームページの回避すべき5つの落とし穴。」

ホームページのビフォー・アフターを取り入れて、解説させていただきました。

事例として紹介を許可してくださったみなさま。
とても感謝しております。ありがとうございます。

セミナー開始

講師席からの風景。

お客様に質問

「このホームページ、あなたは惹かれますか?」
お客様に質問しています。
そして、何が足りないでしょうか。

情報量の質問です

平成7年から17年の10年間で、人間が処理できる情報量は変わらない。
でも、流通する情報量はかなり増えています。

さて、何倍に増えたといわれているでしょうか??

ホームページがご商売の役に立つかなと思ってホームページを作っても、
この膨大な情報の中で埋もれてしまっては、
経費のムダ!!

埋もれないホームページにするには、
何が必要か。

それが、I&Dの法則なのです。


第2部は蝦名の、厳選SEO対策講座です。

SEO対策講座


検索ロボットが巡回して、検索エンジンで検索順位を確定するまでには、
4つの段階があるのはご存知ですか?

その段階ごとに、対策を施していくことがポイント

SEO対策


まずは、ご自分たちでできるところから、ポイントを絞ってやっていきましょう。

テクニックに走ると、本質を見失うこともあります。
検索エンジン上の競争には勝っても、
肝心のホームページがお客様に気に入られなければ、それで

最後は、2社様限定のホームページ診断です。

ホームページ診断

お客様の商品やサービスの強み、ターゲット読者などを伺い、
ホームページをどのようにしたいかを聞くことで、
今後の方向性を提案させていただきました。

「いま、強みは一貫してできることとおっしゃいましたが、
お客様は、一貫してできることで、どんなメリットがあるのですか?」

「一貫してできるとは、具体的にはどんなことを指しているのですか?」

具体的に具体的に考えていかないと、
集客できるホームページにはなりません。

しめのあいさつ

最後は、販促番長の社長 瀬田からクロスメディア戦略について、
お話させていただきました。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございます。

ぜひ、ひとつでも、ふたつでも、
今回のポイントを取り入れて、ホームページをビジネスに使っていただければうれしいです。




関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

