スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実録 Web活用セミナー 本番編

さてさて、今回のセミナー。

今までと、ちょっと違います。 何が違うって、、、

「ホームページの回避すべき5つの落とし穴。」

ホームページのビフォー・アフターを取り入れて、解説させていただきました。

事例として紹介を許可してくださったみなさま。
とても感謝しております。ありがとうございます。

セミナー開始

講師席からの風景。

お客様に質問

「このホームページ、あなたは惹かれますか?」
お客様に質問しています。
そして、何が足りないでしょうか。

情報量の質問です

平成7年から17年の10年間で、人間が処理できる情報量は変わらない。
でも、流通する情報量はかなり増えています。

さて、何倍に増えたといわれているでしょうか??

ホームページがご商売の役に立つかなと思ってホームページを作っても、
この膨大な情報の中で埋もれてしまっては、
経費のムダ!!

埋もれないホームページにするには、
何が必要か。

それが、I&Dの法則なのです。


第2部は蝦名の、厳選SEO対策講座です。

SEO対策講座


検索ロボットが巡回して、検索エンジンで検索順位を確定するまでには、
4つの段階があるのはご存知ですか?

その段階ごとに、対策を施していくことがポイント

SEO対策


まずは、ご自分たちでできるところから、ポイントを絞ってやっていきましょう。

テクニックに走ると、本質を見失うこともあります。
検索エンジン上の競争には勝っても、
肝心のホームページがお客様に気に入られなければ、それで

最後は、2社様限定のホームページ診断です。

ホームページ診断

お客様の商品やサービスの強み、ターゲット読者などを伺い、
ホームページをどのようにしたいかを聞くことで、
今後の方向性を提案させていただきました。

「いま、強みは一貫してできることとおっしゃいましたが、
お客様は、一貫してできることで、どんなメリットがあるのですか?」

「一貫してできるとは、具体的にはどんなことを指しているのですか?」

具体的に具体的に考えていかないと、
集客できるホームページにはなりません。

しめのあいさつ

最後は、販促番長の社長 瀬田からクロスメディア戦略について、
お話させていただきました。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございます。

ぜひ、ひとつでも、ふたつでも、
今回のポイントを取り入れて、ホームページをビジネスに使っていただければうれしいです。




関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。