スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クマの気持ちがわかるなら、お客様の気持ちもわかる

クマの気持ちがわかるなら、お客様の気持ちもわかる

Web活用塾を受講された、生徒さんのお言葉です。

活用塾を終えられたあと、職場の大きなイベントの集客があり、

例年の集客方法を徹底的に見直されました。

・ホームページだけでは、効果が上がらない

・チラシなどの紙媒体だけでも、限界を感じている

      ↓

ホームページと紙媒体の新たな相乗効果を狙う

というコンセプトで、新しい集客戦略を立案されました。

宣伝方法を大幅に変えたときに考えたことは、

メインとなるお客様の気持ちを考えたとのこと。

そのときに、クマの気持ちがわかるなら、お客様の気持ちもわかるはず

という考えが浮かび、、、


メイン顧客をクマにして、クマに集まってもらうための


チラシを作ってみたそうです。


クマの不安な気持ちをひとつ・ひとつ解決する提案を


チラシに書いてみたのです。


※なぜに、クマ という疑問は置いといて、、、 (^_^;)


クマに語りかけた文章はこんな感じ、、、

=========================

「鮭をうまく捕ることができない」
「漁師に出会ったらどうしよう!!」
「僕もB☆Bやリラックマのようにスターになりたい」

クマの皆さんのやる気を応援します!!

=========================

その後、お客様の気持ちに置き換えて、チラシを完成させました。


ホームページ + ブログ +紙媒体 + リアル営業

それぞれ、戦略を立てて集客したところ、

結果は通常の5倍の見込みのお客様が集まったそうです。


ホームページも、活用塾の受講後にリニューアル。

お問い合わせも4倍に増えたそうです

===================

そんな成功事例の情報も満載 !!

講師 + 受講生同士で、お互いにお客になりながら、

集客できるホームページ + αが学べるのが、Web活用塾。

第12期 経営者のためのWeb活用塾、 現在受講生を募集中です。

詳細はこちら

↓ ↓ ↓

http://www.websuccess.jp/webnews/news/#133


お申し込みは、こちらです

http://www.websuccess.jp/seminar-form/mailform.php
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。