

達成したことは喜ぶ、でも満足しないで前に進む

土曜日に聞いた言葉。

「達成したことは喜ぶ、でも満足しないで前に進む」

=====================================

ここまで生きてきたということは、たくさんの危機を乗り越えたということ。

そのことには、本当に喜んでいい。

けれども、もっとたくさんのことができるし、挑戦できる。

という意味です。
=====================================

この言葉、ビジネスにも当てはまるなと思います。

こうやって仕事をしてきたということは、

紆余曲折はあったにせよ、自分があきらめなかったからだと思うのです。

そのことに、心から喜んでいいと思うのです。

なんと言われようと、がんばってきたのですから。

そして、心から喜んだあとは、

また、大きなことにチャレンジしていくのです。

私が好きで、苦しいときに何度も何度も読んだ文章があります。

大きな夢を達成しようと思ったら、

今の自分を肯定すること。

肯定してよくやっているということを認めているほうが、

夢を達成する速度が速くなる


こうして、ときどき心にも栄養を与えて、

日々生活しています。





関連記事
Theme: 心と幸せ | Genre: 心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

