スポンサーサイト


乗り越えられない壁

あのときも辛かったのに、今はこうして元気に生きてるじゃん

だから、今度も大丈夫。

通常は、こういうモードで生きてますが、

予測していなかった事態が続くと、
さすがに 暗くなってしまいます。

はたして、できるのだろうか、、、

かなりのプレッシャーだ。

どの人とどの人に話を通して、
誰に頭を下げて、
それから、何と何を作って、
ここに電話して、、、

こういうときは、ぱっと思いついたものを
全部紙に書き出して、上から順番に実行していくしかない。

うまくできなかったら、どうしよう、、、
なぜに、私にこんなことが、、、

押しよせてくる不安で、
「もうできない。」などと、家でひとり弱音を吐く私。

が、、、

何とか四方をうまくまとめたあとは、

「すごく冷静に、対処できたの。えらい?」


などと、ついつい周囲に聞いてしまう私は、

お気楽の遺伝子があるに違いない。

大きな問題にぶつかったということは、
それだけのことに挑戦する力がついてきたのだ。

そう思って、前に進んでいきます。

==============================

ちなみに、エゴグラムでは、どの要素も比較的高いのですが、

とくに、FC(自由な子ども)が高くでました。

やっぱりね (^^ゞ



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

