スポンサーサイト


心の広い、先輩

先週の金曜日は、

女性企業家のお二人とお食事会でした

同じ会社の社長さんと専務さんなのですが、
お二人はいいコンビ・いいパートナーシップを築いており、
私は、ときどきうらやましくなるのです。

社長さんは、制作者・デザイナーがいい仕事ができるように環境を作り、
専務さんは、ディレクターとしてものづくりに徹底的にこだわり、
ものづくりの心をみんなに伝えている。

そのように思います。

お二人は、競合他社である私に対しても、
いつもオープンに接してくれます。

コンペでバッティングすることもありますが、
それでも、ときどきこうしてお食事会に誘っていただけるのです。

金曜日は、私たちが負けちゃったコンペの話題になり、

専務さんが何にこだわり、どういう戦略だったのかを聞かせていただきました。

さらに、専務さんが手がけたお仕事を、
どのような想いでされたのかも、話していただきました。

うーむ、、、

そのときの私たちでは、負けて当然だった。

その熱心さ・あきらめない心を見習いたい

「あなたはまだ若く、

伸びていける人材なのよ。」



「一生懸命に取り組む性格だから、

 手を抜くところは手を抜くこと。

 WEBサクセスは可能性がある会社だから、

 がんばって。」



こんな風に励ましをいただける、私は幸せ者です。

そして、お二人は心が広いなと思うのです。

楽しい夜でした。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

