スポンサーサイト


こういう時間があるから、またがんばれる

昨晩、お客様のホームページを公開しました。

昨年、ホームページをリニューアルしたことに続き、
本体の改定と新規事業のホームページも担当しました。

最終の段階で不具合も起きたのですが、
すぐに対応できてよかったと、ほっとしています。

==================
10年くらいの付き合いになる友人と、
将来について、お互いの話を聞き合いました。

専業主婦の彼女と、
シングルマザーで仕事をもつ私とでは、
学校のお友だちでない限り、
普通では、あまり共通点がないはず。

偶然出会った彼女と、
共通の夢があることで、とても仲良くなりました。

競争と孤独がどうしてもある、仕事の社会の中で、
協力しあえないだろうか。
そばにいる人間を感じて、思いやりのある関係はできないだろうか。

そうやってもがく(?)私の話を、じっくり聞いてくれる彼女。

目の前に、無条件でそばにいて、話を聞いてくれる人がいるって
いいなぁと思います。
そして、私も話を聞くことで、彼女の助けになれる。

こういう関係を大事にして、
そしていろいろなところで、よい関係を作っていきたいと思っています。

彼女と別れてから、仕事をしていたら、携帯にメールが届きました。

テニスの仲間から、明日のテニスのお誘いメールでした。

残念ながら、もう一本公開するホームページを抱えている私は、
明日は原稿チェックがあり、テニスの時間はとれそうにありません。

そうしたら、

「さおりん、身体を大事にしてね。
 テニスを一緒にできるように、待っているよ。」

という内容の返信が届きました。

こういう年齢になっても、
さおりんと呼んでくれて、10代のような感覚で
友だちづきあいができるのっていいなぁと思います。

=================
家に帰ったら、

「あのねー、鮭を焼いたんだよ。」

「焼き加減はどう?」

と、子どもがうれしそうに言ってくれました。

そして、私の顔を覗き込んで、

「お母さん、お仕事がんばったね。」

と言ってくれました。

ここにも、無条件に受け入れてくれる人がいる。

こういう時間があるから、
日々の仕事も頑張れる。

そう思います。

私も助けられるだけでなく、
誰かの支えになれるように、自分を磨かなきゃ!





関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

