スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お客様のお客様を取材する ~ お客様事例

WEBサクセスのお客様の、お客様を取材する仕事が続いています。

なぜ、その会社さんを選んだのか、
結果はどうだったのかを、インタビューさせていただいております。

ホームページやブログが当たり前のように使われている今、
人は第三者の評価というものを、自分の選択基準にするようになりました。

ですので、第三者の声として、お客様の声・お客様の事例を
積極的に取り入れることが、信頼性アップにつながるのです。

お客様のお客様に、
購入の決め手になったポイントを伺っていると、
本当に勉強になります。

それぞれの分野のプロが販売するのですから、
商品知識など豊富なことは当然。

それは、どの会社さんともそれほど変わらないと思います。

購入の決断をされたポイントは、

担当の方のお人柄

この人なら信頼できる、この人ならお金を払ってもよい。

お客様に真摯に接し、プロとして徹底しているからこそ、
こういう気持ちになっていただけるのだと思います。

こういうことは、営業の教科書などにも書かれているし、
経営の勉強にもでできます。

ですが、机上で本のみで勉強しているのと、

実際に、ものを購入したお客様から、購入のポイントを聞くのでは、

自分に入ってくるものが違います。

あぁ、本当に、最後は人間が決め手になるんだ。

そのように思いながら、取材をさせていただきました。

お客様事例ってなに? と思った方は、こちらのホームページをご覧ください!

◆お客様事例

http://www.jirei.biz/
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。