スポンサーサイト


ぴかぴかっ

連休最終日は、 のお掃除デーにしました 。

お掃除のプロ、
株式会社C・P・Sの小田社長の教えどおり、
タオル3枚、台所用洗剤を用意して、
いざっっ 窓拭き。

■株式会社C・P・S
ハウスクリーニング・事業所・オフィスビル・マンション共用部等の清掃
http://www.cps-net.biz/

ガラスクリーナーではなく、
台所洗剤を使うのがコツ。

窓だけではなく、食器棚のガラス、鏡と、次々拭いてみたら、

なんとなく、うちの中が明るくなった感じ。

ぴかぴかっ

そうか、洗剤はいろいろ揃えなくても、

台所用洗剤一本でいろいろ使えるのね。

~~~~~~~~~~~~~~~

ついでに、熱湯を用意して、ガスレンジもお掃除 !
五徳をゴシゴシこすっていて、ふと思い出したことは、、、

「肉眼で汚れが見えるようになったときは、
もう手遅れ。」


そのときには、もう力を入れてこすらないと、汚れは落ちない。
ラクに掃除をするためには、見えないときから
まめにふき取ることが大事です。

そのとおりでした。

~~~~~~~~~~~~~~~

小田社長のお話は、ICレコーダーで録音し、
私のパソコンにmp3ファイルとして保存してあります。

もちろん、パンフレットの原稿を書くために
聞いているのですが、

聞きながら、思わず笑ってしまいます。

なぜなら、

小田社長の話術はおもしろい。

11月29日のオンラインショップセミナーの打ち上げ時、
大阪から来てくださった北東工業の東條社長に、
「きみ、おみしろいなー。漫才でデビューできる。」
と言われたほどなのです。

私は会社で、小田社長の話を再生しつつ、
原稿を書いていて、笑いをこらえるのに必死でした。

~~~~~~~~~~~~~~~

コストコで大人買い(業者買い)している、
超おススメ洗剤の話、

宣伝は大々的にしているけれど、
お金を出して買う必要はない洗剤の話、

などなど、大々的に書けないけれど、
超お役立ち情報もあるのですよ、、、

そのうち、mp3ファイルの販売でもしようかしら
などと考えた、連休最後の日でした。


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

