スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬休みの課題

のんびり過ごしている新年の休暇ですが、、、

じつは、課題が出されているのです (ーー;)

メンバーで共通認識をもつために、

クロスメディアとは何か、

自分なりに定義を作ること。

最終的にはお客様に効果的な販促の提案ができるようになること。

全員が営業できるようになるために、

WEBサクセスの販促ツールを作ることが課題なのです。

年末には、クロスメディア展開の事例を話し合い、

まずは2月3日に行われるシーズフェアにむけて、

パンフレットを作るスケジュールです。

参考図書として読んでいたのは、「クロスイッチ」という本。

クロスイッチ―電通式クロスメディアコミュニケーションのつくりかたクロスイッチ―電通式クロスメディアコミュニケーションのつくりかた
(2008/08/29)
電通「クロスメディア開発プロジェクト」チーム

商品詳細を見る


この本、クロスメディアとは何か、電通さんが考えている定義と、

成功事例が掲載されています。

広告業界の本らしく、カタカナが多用されていて、ときどき理解するのに
時間がかかるのですが、、、

メディアミックスとクロスメディアの違いなど書かれていて、

こういう考え方もあるのだなぁと、参考になります。

とくに、この本の最後に掲載されている、

クロスメデイアコミュニケーションを成功させるための

「クロスイッチ十則」はいいです。

こういうわかりいやすい定義をして、

メンバー間で共有すること。

それを実践することは、とても大事だと思います。

わたしも作ろうかなぁ。

WEBサクセス お客様のご商売を成功させるための
クロスアプローチの鉄則 10


自分の考えていることを、できるだけシンプルにわかりやすくして、

周囲に伝えていくこと。

2009年のテーマです。
関連記事
Category: 読書日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。