スポンサーサイト


2009年の静かな幕開け

みなさま、あけましておめでとうございます。

今年も、よろしくお願いいたします m(_ _)m

とにもかくにも、2009年が始まりました。

みなさまは、どのように過ごされましたか?

私は、、、

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

例年の同じく、ローカル線で実家に戻りました。

列車

終点の駅では乗っている人が少ない

昨年までは、駅に父が迎えに来てくれていましたが、
今年は、その父もいなく、ちょっとさみしい感じがしました。

天気予報では吹雪と予想されていましたが、

元旦の今日は、雪が降ることもなく穏やかな日です。

元旦

私は家族と一緒に、のんびりとくつろいでます!!

実家
娘が撮影してくれました~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

午後からは、母がパソコンを覚えたくてうずうず。

エクセルで昨年1年分の家計簿の集計をしようと、
がんばってました。

が、、、

「次はどうするの?」

「こんなになっちゃった。」

「1日のマスがなくなった。」

と、質問が矢継ぎ早に飛んでくる。

マッサージチェアでゆっくり体をほぐそうとしていた私は、
それどころではありません。

パソコンと母
エクセルと格闘中の母

最後は、私が仕上げをするはめになりました。

パソコンで仕事中

パソコンを操作している窓の外では、
サンクチュアリに、食べ物を探して鳥が入れ替わり立ち替わりやってきます。

庭のすずめ

庭のすずめ

すずめが一番多く、本当ににぎやかに鳴いていましたが、
たまに、むくどりやアカゲラなども飛んできてました。

天気の良い日に、居間からずっとベランダの外を見ているのが
好きです。

鳥たちの姿を見ているとあきませんよー。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夕方からは、毎年恒例の親戚が集まる新年会です。

遊びに行くと、もうこのようにテーブルが整いつつありました。

毎年、ラクさせていただいてます。
ありがとうございます。

新年会準備中

集まった親戚で、集合写真も撮ったのですよー。

2008年の集合写真もプリントしてもらいました。
父が生きていた最後のお正月の写真なので、
貴重な1枚です。

こうして、お休みの日を楽しんでいます。


関連記事
Theme: 年末&お正月 | Genre: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

