スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとりでできるSEO対策 ~ 新しい年にむけてダッシュ その2

今日はクリスマスイブですね。

みなさま、どのようにお過ごしですか?

わたくしは、普通に仕事して、夕方はテニスをしていました。

明日は、チョコレートケーキが届くので、わくわくしています。

さて、SEO対策の二回目は、ディスクリプションのメタタグです。

2. Make use of the "description" meta tag

ディスクリプションのメタタグは、グーグルやほかの検索エンジンに対して、

自分のホームページの要約を知らせる役割があります。

グーグルがあなたのホームページを抜粋するために、メタタグを使用するかもしれません。

“使用するかも”と書いているのは、(ソースではなく)

表示されているページの文字の中で、ユーザーが入力した検索キーワードと

より関連性の高いものを、Googleは選択するときもあるからです。

ページの内容に関係ない、ディスクリプション メタ タグを入れてはいけないし、

「ホームページにようこそ」 「○○についてのページです」などと、

ごく一般的な内容を書かないほうがよいです。

ディスクリプション メタ タグは、タイトルタグよりは重要視されていないようですが、
各ページで別な内容にすると、ちょっと効果があると言われています。

フムフム。フムフム。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。