スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WEBサクセスも出ます! 北のITシーズフェア2009

2008年も、営業日は残り4日となりました。

はやいですね !

さてさて、

「今年も終わるよー」

などと言っている暇もなく、

WEBサクセスのメンバーは、2009年2月3日に行われるフェアにむけて、

作戦会議を行いました。

「北のITシーズフェア2009」開催のお知らせ
http://www.hicta.or.jp/forum/

「北のITシーズフェア2009」のリーフレット(PDFファイル)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
http://www.hicta.or.jp/hotnews/img/upimg/00100/113_1.pdf

ホームページ屋が、IT推進協会のフェアに出展 ??

と疑問に思われる方もいらっしゃるかもしれません、、、

私たちは、それこそすべての会社様のテーマである、

販促展開

を提案するブースを設けるのです。


ホームページ屋だから、

ホームページのことしかできないんじゃないの?


そう思われた方は、ぜひ私たちのブースに来てください~


ブースでは、おもに紙媒体との連動になりますが、

情報をいかにお客様に届けるか、その施策をご紹介いたします。


じつは、、、


2009年、WEBサクセスはホームページ屋から、


クロスメディア屋

への変身を考えております。

なんじゃそれ??

インターネットでの集客を中心に、でもインターネットという媒体にとらわれず、

お客様の販促のお手伝いをしたい。

そのために、紙媒体やマスメディアなどの活用方法も、

あわせてご提案できる会社に変わっていきたいのです。




この不況下、販促にかけられる費用は少ない。

だからこそ、効果的な施策が大事。

売り上げ下がる ⇒ 広告費削る ⇒ ますます売り上げ下がる ⇒ 何もできない

⇒ 売り上げもっと下がる

という、魔の坂道を転げ落ちないように、

少ない費用で最大の効果があがる販促展開を、提案し続けたいと思います。



「シーズフェアに出展しないかって言われているんだよね。」

と専務に相談されたとき、

正直に言って、集客の効果はどのくらい? と思ったのですが、、、

自分たちのためでもあると思って、参加を決めました。

経営戦略を社員に浸透させ、戦術として落とし込んでいくために、

展示会の準備はうってつけ。

なぜならば、テーマがあって、集客のためのものづくりをしなければならないから。

営業スタッフと制作スタッフが集まり、

企画会議をし、

パンフレットなどの制作物を作り、

現場でお客様に説明する。

この時間の共有が大切なのです。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。