スポンサーサイト


背水の陣なんて考えは甘い

「1年前には、こんなことになるなんて思ってなかったねぇ」

5年くらい、ホームページのメンテナンスをさせていただいているお客様からの

お言葉でした。

経済の見通しが厳しく、中長期計画を立てても

果たして、効果があるのかないのか、よくわからない時勢。

そんな中でも、私たちは前をむいて進んでいかなければなりません。

今までの方法でだめだったら、次の方法を考えてみる。

ホームページのメンテナンスなどで、内情を知っているだけに、

見通しもなんとなくわかる私。

状況改善に、少しでもお役に立てるように、
改善案を早急に立てようとしているところです。

====================

背水の陣なんて、甘いから。

背水の陣ってことは、後ろが川だから、
まだなんとかなるってことだよ。

もしかしてたら、川に入って泳ぎきれるかもしれないんだよ。

僕たちは、崖を背にして陣を引いているんだよ。

川なら助かるかもしれないけれど、
崖だから、まっさかさまに落ちて死ぬんだよ。


====================

来年の計画を立てている最中の専務の言葉。

物騒な話ですが、これはこれであたっていることですね。

あまり切羽詰ってばたばたしても、よいことはない。

ここはじっくりと、出てきたアイディアを、

ひとつひとつ実行していくことが大事。

厳しい状況でも、適度に笑いを入れながら、

そして、自分達が大切にしていることを守りつつ、

仕事をしていこうと思うこの頃です。

===================

「すぐに、おちゃらけるんだから

と、また怒られるかなぁ (^_^;)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

