

つぶさない

「女性の経営者は、
大きな儲けを生むことが上手でない。
でも、女性の会社はつぶれにくい。」


本日、打ち合わせをした、協力会社の社長さん(女性)から伺った話です。

ホームページ制作の打ち合わせをしたあと、

SEO対策などの技術情報の交換、

北海道のホームページ制作会社さんから聞いた情報の交換などなど、

井戸端会議風な打ち合わせから、貴重な情報を共有しました。
## 女性特有 ?

冒頭の言葉は、彼女が会社を設立するときに相談した、

中小企業診断士さんから聞いた言葉だそうです。

なるほどねー。思い当たることがあります。

普段は、男性の経営者の方々と話をすることが多いので、
女性の経営者とお話することは新鮮です。

もちろん、一般論ですから、大胆に賭けができる女性社長もいるし、
地道に細かく進む男性社長もいるはずですね。

今日の話を聞いていて思ったこと。

会社は生き続ける。つぶさない。

==========

WEBサクセスに当てはめてみると、どうかなぁ。

トップは男性ですが、No.2は女性です。

だから、うまく融合すると、

“堅実に成長し続ける”ということになると思っています。

================

ここで、わが身を振り返ってみると、、、

たぶん、大胆に物事を岸が決めて、私が細かくフォローしている
そんなイメージが強いのだろうなぁ。

ですが、、、

案外、地道にひとつひとつ確認するのが岸で、
「いいこと思いついた!!」と、一気に物事を進めてしまうのが私です (^^ゞ

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

