スポンサーサイト


決めていること

正文舎印刷とメディアリュウムが共同で、ひとつのプロジェクトを動かす。

WEBサクセスは、そんな感じで始りました。
会社組織にするということは、想像できなかったのです。

・営業窓口が増えるといいな、、、

・せっかくオファーをいただいたのだし、やってみよう

こんな軽い感じでした。

その頃から、JVなどで他社さんと組んで仕事をすることは、よくあることでしたから。

ですが、、、

実際に、自分の理想とする動き方をしようとすると、
単なるプロジェクトでは、いろいろと不都合があることがわかりました。

それならば、いっそのこと株式会社にしよう。

もう少し複雑な事情がありましたが、簡単にいうとそのような感じです。

このとき決めたことは、

どんなことがあっても、
WEBサクセスがうまくいく方向で考えて、行動すること


会社組織といっても二社が共同で経営しているので、

WEBサクセスを作りたかった岸をのぞき、
ほかの役員は他人事だったり、
社員もなかなか理解できなかったり、、、

細々とした問題が起きます。

ひとつの会社でも、同じような問題はあるのですから、
WEBサクセスにこの手の問題が起きないはずはない。

この組織を大事にして、育てていくこと。
これが、WEBサクセスという会社に対してのミッションかなと思います。

※ お客様、仕事に対するミッションは別にあります。

分裂したら、私が買い取ってやるわ!!
 たかが、資本金。払ってやるわよ。


ある意味開き直ったら、あまり怖いものはなくなりました。
覚悟をきめて、進んでいくしかないですから。

============================

・会社を作る
・人員配置をする
・プロジェクトを動かす
・金額を決める

女性にとっては、わりと大きな決断をする立場の私。
ときには、決断がはやいと驚かれることもあり。

ですが、、、

コンビにでは、なかなか自分の食べるものが決められない。

「さおりって、いつも大きな決断しているのに、
小さなことでは悩んでいて、面白い。」

おにぎりか、パンかでさんざんまよった私を見て、
友人が言ったひと言でした。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

