スポンサーサイト


牛と馬の秘密

11月29日(土) 14時~17時
Web活用塾スペシャルセミナー開催!

オンラインショップの経営者の方へ、ショップ展開のノウハウを一挙公開します!!

WEBサクセス

詳しくは、Web活用塾スペシャルセミナー by WEBサクセスのページをご覧ください!!




WEBサクセスのホームページの下の方に、
アニメーションが組み込まれているのはご存知ですか?

Web活用塾のスペシャルセミナーの案内と組み合わせたら、
いい感じになったと思うのですが、いかがでしょうか?

WEBサクセスのホームページを企画していた頃、
何か遊び心を入れたいね という話になりました。

北海道らしい動物がでて、何かをしゃべる。

いいねーと盛り上がりましたが、
誰も本気で入れようと思っていなかったかもしれません。

ですが、私は本気で考えており、
密かに、デザイナーにアニメーションGifを発注しておりました。

「牛と馬が話しているだからね。」

そのうち、WEBサクセスは3人で企画しているのだから、
もう一匹何かを登場させたい。そんな風にも思いました。

で、、、熊はどうだろう...

WEBサクセスのホームページ制作の詰めの段階になった頃、
業務が忙しくなった2人は、ほとんど制作には関わっていなかったので、
私は、ひとりアニメーションGifのストーリーを考えていました。

原稿が思うように集まらず、少々(たくさん?)いらいらしていた私。

小熊が牛をかじる,,, そういうストーリーを思いつきました。

大人の熊が、頭から牛をかじったら、大惨事であり、リアルでこわい。
牛よりもずっと小さな熊が、かじってみるとどうだろう。

ホームページそっちのけで、
Gifアニメーションのことを考える私。

そうして、
WEBサクセスを宣伝する牛と馬

牛の後ろから、手をふる小熊

小熊にかじられ、びっくりする牛

というストーリーができ、
ホームページのフッタに組み込んだのでした。

このGifアニメの流れに気がついた方は、どのくらいいらっしゃるでしょうか?
WEBサクセスのスタッフも、あまり気がついておりません。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

