スポンサーサイト


人気のオンラインショップを研究

Web活用塾の第1日目の講義では、

インターネットで買い物をする気持ちを分析します。

いち消費者として、

 ・ オンラインショップで買う品物・買わない品物
 ・ どうしてそのお店を利用するのか
 ・ オンラインショップを利用する目的は

などなど、考えます。

よそはどのように集客しているのかな??

ときどき、そのような視点でオンラインショップめぐりをし、
ブログ・ホームページをチェックする私ですが、、、

衝動買いをしてしまいました。

“睡眠不足”や、“運動不足”で、疲れたお肌に潤いを、、、

疲れたWebプロデューサーの、心をぎゅっと掴んだキャッチです (^^ゞ

それは、「フェイシャルデトクサー」

フェイシャル デトクサー

愛用しているのは藤原紀香さんをはじめ、渡辺佳恵さんなどなど
有名な女性の方々の名前がずらーっと出てくるではありませんか。

お化粧・ファッション系のブログでは、かなりよい評判の商品です。

「ブログ」はファンを作る。
そして、ファンはブログの情報を信頼できると判断する。

購入。

このサイクルにぴったりはまっていると思います。

そして、この誘惑のサイクルにはまったのは私です。

====== 分析 ======

商品を使ったら、肌のうるおいを取り戻せそうで、
肌がきれいになるという夢がある。

実店舗もあるけれど、お店はちょっと遠くて買いに行くのが難しい。
オンラインショップならば、いつでも買える。

美容のプロもおススメしている。

口コミサイトでも評判がいい

=================

さて、私が説得されたページはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

■フォンス化粧品
疲れた肌に、フォンス デトクサーシリーズのスペシャルケア!
http://www.fons-jp.com/info/specialcare.php

この記事を読んだら、忙しくしている女性なら、
心引かれると思うな。
これから乾燥の季節で、ますます肌がかさかさになりますから。

さて、商品の使い心地など私が書いても仕方がないので、

Webプロデューサーらしく、
リピーターを呼ぶしくみなどレポートしましょう。

■梱包は丁寧・でもシンプル

化粧品のオンラインショップなので、
外箱はどんなのかなと思っていたら、シンプル。ダンボールです。

パッケージ

商品の入れ物と同じ深緑で、会社のロゴマークが印刷されていました。
イメージの統一ですね。

化粧品の容器はプラスチック製ですが、
荷物は、ガラス・ビン・セトモノの指定で届きました。

■パンフレット

パンフレット

商品パンフレットのほか、リンパの基礎知識、お手入れの方法の
説明も入っていました。

「美容のプロも大絶賛」というキャッチで、
愛用している方のブログも、しっかり広報!!

第三者のブログを紹介するのがコツかも。
この場合、社員ブログよりはずっと信頼できますね。

■ホームページ

ホームページは、商品一覧だけではなく、使い方も載っています。
さらに、メディア情報・ブログ情報のページがあります。

ブログ情報は、社員の方がまめに検索して、更新しているのかなぁ。
渡辺佳恵さんなど、ファッション・美容で有名な方が愛用しているという
ことで、どんどん評判が広がっているのでしょうね。
## 札幌の名もないWebプロデューサーにも広がりました。

■メルマガ

購入時にメルマガも申し込みました。
本日、メルマガが届きましたが、内容はもう一工夫ほしいかなぁ。

キャンペーンの紹介と、ブログ記事の紹介でした。
宣伝だけでは、ちょっとつまらない。

せっかく、ブログ情報を掲載するならば、
書いた方のインタビューなど載せてみるのはどうかなぁと
余計なお世話ですが、思いました。



さてさて、ぴかぴかのお肌になるか、、、
乞うご期待です。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

