スポンサーサイト


ホームページは集客するツールです。

今日のブログ記事のタイトルは、Web活用塾の生徒さんの受講後の感想です。

さて、私が7月24日に書いた、ブログのネタリスト。
ひとつだけ書いていなかったものがあるのですよ。
http://websuccess.blog98.fc2.com/blog-entry-172.html


それは、、、

Web活用塾 生徒さんオススめ、ホームページ集客本 : 白藤励まされる編

この記事は、生徒さんのホームページができてから書こうと決めていたのです。

そして、、、

じゃじゃーん。 9月に新しいホームページができました。

■株式会社カズノ 様
http://www.kazuno-sapporo.jp/
株式会社カズノ様ホームページ

株式会社カズノの社長 鹿角様に、お仕事の話をいただいたのは、
実は、2007年の8月のことでした。

それから、内容の検討に入ったのですが、、、

ホームページのことがわからないので、

「Web活用塾で勉強してから、ホームページを作るわ。」

とお電話をいただきました。

そうして、第8期のWeb活用塾にご参加いただき、
4回シリーズで、ホームページ集客を勉強されました。


「ホームページは集客のツールなんだね。製品カタログや会社案内ではないんだ。
 やっとわかった。」


と、おっしゃっていただきました。

それから、徹底的にカズノ様の強み、得意な商品などを考え抜かれ、
何度も紙に書き出して、ホームページに載せる情報を厳選されていったそうです。

「社長が勉強しなきゃ、社員は動かないんだよ。
 いくら、これがいいからっていって、社員を先に勉強させても
 いいものが作れない。」

ホームページの打ち合わせのたびに、そのようなお話をされていました。

鹿角様との打ち合わせは、毎回私も勉強になることがたくさんありました。

「カズノを見てホームページを作らないでね。
カズノのお客様のためになることを考えて、ホームページを作ってね。」


このお言葉は、販促ツールを作る人間は、必ず覚えておかなければならない。
私はそのように思いました。




毎回の打ち合わせでは、私がお金を払ってもよいような、
経営の勉強・実践方法もお話いただき、

私のことも、たくさん励ましてくださいました(ありがとうございます)。

また、中小企業の経営者は読んでおくべき本というものも
推薦していただきました。

その中で、ホームページに関する推薦図書はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

小さな会社★集客のルール ランチェスター経営 ホームページ成功戦略小さな会社★集客のルール ランチェスター経営 ホームページ成功戦略
(2005/01/19)
佐藤 元相竹田 陽一

商品詳細を見る


ホームページについてわかりやすく書かれているほか、
他社さんの事例も掲載されています。

たまたま、この本に掲載されていた会社さんと同業のお客様と
商談をしていたので、
この本をご紹介させていただき、、、

またまた、仕事の輪が広がっていったのでした。

カズノ様のホームページ、これからどのように情報が増えていくのか、
とても楽しみであり、またお手伝いさせていただくのは喜びです。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

