スポンサーサイト


すきま時間の使い方

出張に出かけると、

移動時間が多かったり、

飛行機の時間までまとまった時間ができますね。

誰かと同行しているときは、お茶を飲みながら
その人の話を聞いたり、
自分の考えを話したりすることが好きですが、、、

ひとりのときは、本屋さんに行くのが好きです。

ひとりでぶらぶらと観光地を歩くのも好きなのですが、

仕事のときは、たいていスーツを着ているし、
疲れているし、
書類・参考資料・カメラ・ICレコーダー・着替え etc
細々としたもので案外荷物も重いので、

一箇所に留まっている方を選んでしまいます。

9月の出張では、飛行機の時間まで1時間くらい
余裕があったので、空港で本屋さんにいました。

そこで出会った二冊

イノベーションシンキング

イノベーション・シンキングイノベーション・シンキング
(2007/08/15)
ポール・スローン

商品詳細を見る


「イノベーション」という言葉をよく聞きますが、
私の中では、消化しきれていませんでした。

辞書をひくと、「革新」「新しいアイディア」とありますが、
話し言葉や本のタイトルを見ても、

言葉と定義がちゃんと一致していないというか。

ですので、ここですっきりさせようかなと思って
購入。

「ウミガメのスープ」を書いている、ポール・スローンさんの
本ということも、購入の決め手。

水平思考について、もう少し知りたいなと思っていたので。
この本のイラストのタッチも好きです。

■「すぐやる!」技術

考えすぎて動けない人のための 「すぐやる!」技術考えすぎて動けない人のための 「すぐやる!」技術
(2008/08/22)
久米 信行

商品詳細を見る


「頭で考えると難しい。体を動かすとやさしい。
 でも、体が動かない。」

という人のための本です。

行動力がないなぁと思っている人には、
おススメの一冊。

この本の中に、
ブログを書いて、今日会った人にメールやはがきを出す
ということがありました。

いい方法だなと思います。

ブログでPRのお手伝いもできますから。

でも、私信とは違うので、

ブログに書かせてもらいたいということ、

掲載前に許可をいただく必要があります。


これを忘れると、トラブルに発展することがあるで、
誰が読むのかよく考えて書くことが必要ですね。



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

