スポンサーサイト


ハードな2週間

今週はハードワークな日々。

2日には、北海道の地方出張。

4日から、

第10期 Web活用塾が始りました

集客で最初悩みましたが、

カンタンに集客できなかった分、
スタッフとの話し合いや、実行計画などに時間をかけました。

また、社内巻き込み作戦を展開!!

Web活用塾の講師と専務だけで、あれこれするのではなく、
みんなに考えてもらうようにしました。




この間に、

携帯サイトの公開。
携帯サイトの企画・コーディングまでひとりでやってみました

新しいことは、ちょっとムリしても、
調べたり、教えてもらったりして、
自分の手を動かすことが大事。

それで、感覚を掴んでおくと、
次の商談がラクになりますし、

コーダーさんに、お仕事を頼むときにも、
自分の考えとおりの形に、よりはやく近づきます。

そして、クロスメディア展開するので、
同じ素材を使って、チラシ広告をつくる手配。
こちらは、DTP専門のデザイナーさんに
お願いしました。

思ったよりも、素敵なチラシになり、
印刷があがってくるのも、楽しみ~~




金曜日は、何年も契約していただいている会社さんの
サイトのメンテナンス。

そして、アクセス解析のレポートをみて、
次の展開を考えます。

このお仕事で、一緒に組んでいる方は、

「デザインのいい会社はたくさんある。

 でも、企画がいい会社は少ない。

 だから、一生懸命勉強して、いいもの作るんだよ。」

と、私の進むべき方向のヒントを与えてくれました。

「仕事をとってくるから、いいもの作りな!!」

と、有言実行の方。

仕事をとってきていただいて、私は鍛えられてます!




そして、今日は

WEBコン FESTA 2008「夏祭り!アドビ特集」powered by CSS Nite
http://hwcon.org/

事務局を担当しましたので、受付業務をしていました~

スタッフにも配られたお弁当が超ごうか!

お昼のお弁当

受付にいたので、あまりセッションが聞けずにいたのですが、、、

最後のセッションはよかった。

「次世代型広告コミュニケーション」
  ビーコン コミュニケーションズ株式会社 渡辺様

渡辺さんのプレゼンは、いろいろな意味で勉強になりました。

とくに、自己紹介を兼ねた事例 ⇒ 理論 のストーリーは、
わかりやすく、私のセミナーでも取り入れたいと思った組み立てでした。

 渡辺さんのブログ : 29man http://www.29man.net/

「インターネットの力を使って、

 新しいことをいかにするか、

 それで闘っている!!」



「Webを信じて、

Webを一生懸命がんばる」


とおっしゃっていたのが、印象的。

広告業界では、まだまだテレビCMが一般的で、
Web広告は2割程度だそうです。

アフターパーティでは、

CSS Niteを主催している 株式会社スイッチ 鷹野様 とも少しお話ができ、、、

Webコンテンツを書けるライターの未来は明るい。

需要はこれから、ますます伸びる


と伺い、

私は明るい気持ちになったのでした。

そして、、、

来週のために、明日は休養しますっっ



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

