スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わたしは、卵のような存在

ハンバーグを作るとき、ひき肉とたまねぎのみじん切りに「卵」を入れてこねると、
だんだん粘りが出てきて、形がまとまってきます。

お料理では、材料と材料がばらばらにならないようにつなぎあわせ、
ひとつにまとまりやすくするものを 「つなぎ」と呼びます。

デザインをばりばりするデザイナーでもない

かといって、
コーディングもプログラミングもばっちりです!!

という技術者でもない私。

そうかといって、ホームページ会社を経営する経営者でもない。

「じゃあ、あなたの存在は??」

かっこよく言えば、

Webプロデューサーとか、ディレクターとか表現できるけれど、
結局何なのさーー って感じですよね (^^ゞ

私は自分で、自分のことをお料理の「つなぎ」だと思っています。




ホームページ制作の現場では、

お客様の要望を聞いて、
実際にホームページの形にする原案を作ります。

デザイナーに用件を伝え、こういう形にしたいと具体案を作ります。

岸の言葉を借りると、

私は、プラモデルの設計書を作る人です。

まっ、小さな会社なので、設計書を作るだけではなく、
文章を書く人もします。

お客様と技術者やデザイナーの間に入るので、
どちらの言葉もわからなければならないし、
想いを実現するための技術も知っておく必要があるので、

必要な技術は概略を知っているか、
自分で作業をしてみます。




そして、、、

卵は料理のつなぎとしても欠かせない材料ですが、

メインディッシュにもなれる


ホームページを会社経営に、どう活用するか



「作って終わり」の時代は、過ぎた今だからこそ、
活用例を伝えていくことが、私の仕事と思っています。


で、、、 今後のスケジュールを、、、


☆ 9月4日(木)~ 毎週木曜日 札幌・第10期 経営者のためのWeb活用塾


ホームページ集客の概論 ~ SEO対策まで。
会社の中で、どなたかがしっかり把握しておかないと、もったいない!!

現場のノウハウ、最新の情報を盛り込んでの講義です!!

●会場 正文舎印刷株式会社 多目的ホール
    札幌市白石区菊水2条1丁目4-27
    (駐車場あります)

●開催日 平成20年9月4日(木)
       平成20年9月11日(木)
       平成20年9月18日(木)
       平成20年9月25日(木)

●時間   18:00~20:00

●受講料  23,000円(4回分)
       (資料代含む、税込)

まだ、お席があります。迷っている方はぜひ!!

■お申し込みはこちらです
http://www.websuccess.jp/seminar-form/mailform.php


☆ 10月7日(火) ホームページがお客様を連れてくる ホームページで業績UPセミナー14:00-17:30 (開場 13:45)


東京で開催する、Web戦略セミナーの第2弾!!

相互リンクだけのSEO対策をして、アクセスだけを増やしても、
業績アップにはつながらない。

あなたの想い・会社の想いを伝え、お客様を説得する。
これが、ホームページの真髄です。

半日かけて、理論を学び、ワークを通して、コツを掴んでください!!

場所は、文京シビックホール3階 会議室 (東京都文京区春日1-16-21)です。

■お申し込みはこちらです
http://www.bancho.biz/seminar/web-seminar.html



このあとは、予告です!!

11月6日(木) 東京でセミナー

11月8日(土) 札幌・Web活用塾 大プレゼン大会 & 懇親会

 活用塾の受講生のみなさまを中心に、交流会をしたいと考えています。
 ただの飲み会ではつまらないので、
 せっかくだから、みなさまのお仕事を紹介しあいましよう~♪
 という企画。

 詳細が決まりましたら、またご案内します!!


11月29日(土) 1日札幌・Web活用塾
 毎週は参加できないという方にむけての講座。
 とくに、ショップの経営者・これから考えたいという方むけにカリキュラムを考えています。

さてさて、来週は、第3四半期の最終月。
気を引き締めて、がんばりまーす。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。