スポンサーサイト


iPhone 使い心地は?

iPhoneを買いました。

と言っても、買ったのは専務ですけど...

ニュースなどで、指でびよーんと広げると、
画面が広がるあのユーザーインターフェイスに興味津々。

新しい機器は、いったいどんな使い心地なのか試してみたい。
機種変更しちゃおうかなと思いつつ (私はSoftbankユーザー)、

いま、買うべき機器なのかな? と疑問に思ったりしてたのですね。

そんなとき、イタリアから帰ったばかりの専務に会ったら、

「iPhone、買ったさ(北海道弁)。」

で、さっそく使わせてもらいました!!

iPhoneだよ

これが、あのiPhone。

電話にしては、やはり大きいですね。

iPhoneを渡されて、ロックを外そうとしたけれどはずれない...

ここから始まり、カンタンに使えそうでいて、なれないと使えないそんな感じ。

携帯の画面で指を広げていくと、
ホームページの画面も拡大されていくのは面白い!!

操作に夢中

操作に夢中。

この機器の登場で、携帯電話の世界、そしてパソコンの世界は
どう変わっていくのでしょうか。

インターネットに関わる仕事をしている私は、
要チェックの動向です。

携帯の進化は、本当にパソコンを不必要とするのか。

私は仕事道具としてのパソコンは残ると思います。

でも、家庭からは姿を消すかもしれないな。
そんな感じもしています。

========================

さんざん、画面で遊んでみたら、
iPhoneのディスプレイは指紋だらけ...

これがちょっとマイナス要素かもしれない。

========================

「ものづくり」をしている者としては、

iPhnoeのような新しい使い方を生み出す力。
発想力の豊かさは、素晴らしいと思います。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

