スポンサーサイト


紅茶で過ごすひととき

ホームページ屋になった一番の喜びは、
いろいろな業種の方に出会え、お仕事の話を聞かせていただけることです。

1. 会社の強み
2. 商品・サービスの強み
3. お客様のお客様
4. 商品・サービスにかける想い

など、取材させていただくうちに、だんだんとその業界のことが
わかってきます。

全然知らなかった世界が、みえてくる。

これは、私にとって、すごく興味深く、わくわくすることなのです。

さて、またひとつ知らない世界を見ることができました。

紅茶

紅茶といえば、ティーバックで、ダージリン、オレンジペコくらいしか
知らなかった私。

その私が、スリランカの紅茶を輸入して販売されている
札幌 紅茶専門店 ディコヤの店長さんと、お仕事をさせていただきました。

■札幌・紅茶専門店ディコヤ

札幌・紅茶専門店ディコヤ

http://www.rakuten.co.jp/dickoya/

今回は、オンラインショップのトップページのリニューアルのお手伝いです。

なぜ、スリランカなのですか?

とお聞きしたら、

スリランカは一年中、紅茶を栽培できるそうです。

ですので、一年に3回、新しい紅茶が入荷するので、
新鮮な紅茶を楽しめるそうです。

紅茶といえば... 超手抜きのティーバックを連想してしまう私には、

紅茶は農産物

という、感覚はありませんでした。

だから、「新鮮」で「安心な摘みたて」なのですね。

あぁ、無知 (ーー;)

紅茶のお話を伺いながら、
優雅なティータイムを楽しめるようになりたいなぁと
夢がふくらむのでした。

関連記事
Category: 営業日誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

