スポンサーサイト


寄り道

お客様や自分たちが、売れるためには、利益を出すためには と日々考え、

お客様の要望を、どう形に表すか、知恵を絞り、

締め切り間際は、缶詰状態。

クリエーターというものは、こういう生活を送っているもの。

でも、いつも引っ張ってばかりいるゴムは切れてしまうように、
上手に休息し、気分転換する心の幅が必要ですね。

私の密かな楽しみは、打ち合わせなどで外出したあとに、

のんびりと寄り道をする時間を作ること。

いつもは、すぐに会社に戻るけれど、
今日は、そのまま本屋さんへ...

本屋さんは、私の心が落ち着く場所。

売れ筋の本、語学の本、ビジネス書のコーナーを順にみて、
満足する私。

そのあとは、かわいい雑貨が売っているお店で
しばし、商品をながめる。

「のんびり
のんびり

 ゆっくり
 ゆっくり

 一歩
 一歩」

というメッセージが書かれている絵はがきをみつけて、
思わず買ってしまいました。

イラストも、のんびりしていていいです。

寄り道を楽しみながら、
張り詰めたものをいったん緩めていく。

これがまた、

ピーンと張り詰めた雰囲気に入っていく、
準備なのです。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

