スポンサーサイト


売れてるサイトを研究する

さて、ホームページリニューアル & ブログ戦略を
強気で進めてきた私ですが、

実は不安な気持ちもあったのです。

営業マンになるホームページって、具体的にはどんなの?

そんなときは...

マニュアル制作で習った

これしかない。

それは...

お手本となるホームページの研究をすること。
競合相手のホームページを研究すること。

まぁ、平たく言えば、徹底的にまねをしてみることです。

ホームページだけで集客しているという会社さんの
ホームページをじっと見ていると、
なんとなく法則が見えてきます。

・ 経営者の顔が見える
・ 会社の強み、売りのポイントが明確にわかる
・ お役立ちコンテンツが豊富
・ ブログへのリンクがある

この中で、その当時すぐにできそうだったことは、

会社の強み、売りのポイントが明確にわかる と
ブログでした。

そうして、私はインターネットだけで営業し、
収益を伸ばしているという会社さんのホームページを
じっと見つつ、
自社ホームページのラフ案を描いたのでした。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

