FC2ブログ

地球上でいちばん、お客様の笑顔を見られる会社、いちばん笑っている会社

今日は、「がんばれ社長」というメルマガの執筆者

武沢先生の

がんばれ社長! 経営ゼミナール」に参加してきました。

http://www.e-comon.co.jp/info_input2.php

メルマガの「がんばれ社長!」は、それこそ「会社があぶない...」 という
危機感でいっぱいだったとき、なんとかしたくて情報を探した時期に
出会ったメルマガです。

そして、、、

私がブログを書くきっかけとなったアドバイスは...

武沢先生の「がんばれ社長!」の読者で作られている
異業種交流会、「北海道非凡塾」に参加したときに、
当時の塾長さんからいただきました。

今日のゼミナールでは、経営理念⇒経営方針⇒経営マニフェストの作りかたを
勉強しました。

自分の願望をまとめる Wish Listから、経営理念を作り上げていく
この過程がいいなと思いました。

理念の勉強をしているとき、

ワタミフードさんの
「地球上で一番たくさんのありがとうを集める会社になろう」
というグループ共通の思いがあることを知りました。

それをじっと見つめていた私は...

地球上でいちばん、お客様の笑顔を見られる会社、

              地球上でいちばん笑っている会社


こんなフレーズを作ってみました。

WEBサクセスは、
ホームページ・メルマガなどのインターネットと印刷物のクロスメディアで、
お客様のご商売に役立つ会社を目指しているので、

お客様の笑顔を見られる とは、
もちろん、WEBサクセスが制作したホームページや販促ツールが、
利益拡大につながり、結果に満足していただくという意味です。

そして、お客様に満足していただいていので、
社員も笑っていられる。

そんな会社にしたいのです。

で、、、

もうすぐ決算期に入るので、
新年度の方針には、ぜひ私の作ったフレーズも、
WEBサクセス共通の想いとして取り入れてもらいたいなぁと
密かに思っているのでした。

ゼミナールでは、
経営に対するモチベーションの維持の方法や、
実行していく過程について具体的にわかったのでよかったです。

そして、、、

武沢先生を数分間独占して、
経営の相談に載っていただきました。

自分の頭の中にある想いは、具体的に書き出してみたほうがよいとのことで、
私もまとめてみます。

「決めればなんとかなる。
 決断すると前にしか進まないので、あとはよくなるだけだよ。」

武沢先生のお言葉は、私の励ましになりました。
ありがとうございます。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する