スポンサーサイト


ビジネスを変革する ~ 成功にむけての一冊

HTMLでマニュアルを書けなきゃ、次はやっていけない。

まだ、Webプロデューサーなどという言葉がなかった頃、
私はテクニカルライターとして、マニュアルをせっせと書いておりました。

WindowsもMacintoshも、オンラインヘルプがHTML形式になり、
私は、夜な夜なHTMLタグを見つめながら、わたしにやってけるだろうか...
そんな不安も抱えておりました。

それが、10年前のお話。

世の中は、どんどん変わり、
ホームページが営業マンとして活用される時代が到来。

ビジネスに活用される幅は広がったものの、
Web業界には、技術の蓄積がなかったり、ビジネスセンスに長けている人材が
いなかったりと、問題があります。

ホームページがもはや、
単なる会社案内の制作に留まらない今、

Web屋は、経営戦略まで理解して、制作後にもたらす何かまで
考え・提案し、効果をあげなくてはならない。


これができなきゃ、Web屋は生きていけない。

最近、ひしひしと感じております。

そんな中、みつけた一冊がこちら。

Webプロデュース (ウェブの仕事力が上がる標準ガイドブック 4)Webプロデュース (ウェブの仕事力が上がる標準ガイドブック 4)
(2007/12)
不明

商品詳細を見る


ビジネスを変革するWebプロデュース」という言葉に惹かれます。

私も、

あなたのビジネスを変革させる!

Webプロデューサーです!! と、堂々と言えるように、
 Web制作に関わるテーマ
 経営に関わるテーマ

をキーワードに、勉強・実践の日々です。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

