スポンサーサイト


Web活用塾で聞いたいいお話

はやいもので、第7期のWeb活用塾が、本日終了しました。

今回の活用塾では、私はサポートで入っていたのですが...

「ホームページは何度もチューニングできることが
 メリットですね。」

という講師の話に聞き入り、

ホームページに必要な要素である
情報とドラマを盛り込んだサイトの例を見てまたまた感動し、
※WEBサクセスでは、「I&Dの法則」と呼んでいます。

うちのホームページも、さらに強化しなきゃ!!
と、改修のラフを描き、

集客できるホームページに変える
 4つのチェックポイント
」とかいうタイトルで、
「I&Dの法則」をホームページに取り込む
コツを書いた小冊子を作りたいなぁと考える。

毎回、最終回の最後の時間には、
今まで学んだことを生かして、
行動計画表を作ります。

せっかく、23,000円もかけて講座に参加するのですから、
それを生かさないともったいない (^^ゞ

そうして、私も改修の日、原稿を書く日を手帳に書き入れました。

Web活用塾のいいとろこは、
生徒さんのホームページを見ながら、何をポイントにして
改定したらよいのかを話し合うこと。

今日はコンサルモード全開で、このアクセントを使うなら、
使う面積を小さくしたらいいのでは?

とか

トップページで何屋さんなのかわかってもらうためには、
この情報を入れたらいいとか

真剣に考えていました。

今日はすっかり生徒さんモードになっていて、
カメラ撮影をすっかり忘れてしまった私 (ーー;)

ごめんよー。

==============
お知らせ

Web活用塾 スポット講座
2月28日(木) 19時~21時 「販促に生かす! 携帯電話活用セミナー」

2008年はケータイマーケティング元年と言われています。
「うちはまだ、携帯はねーー。」
そんなのん気に構えている企業さんに、一歩差をつけるなら「

新聞も雑誌も読まない、テレビもあまり見ない、
パソコンも使わない、そんな世代の若い人たちが、
消費の中心になるのも、もう間近。

そうなってから、あわてて対応しても効果が薄い。
今から、着々と準備をすすめましょう~♪





関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

