これでは、いつまでたってもアクセス数は伸びず、
せっかく書いた記事も、誰の記事だかわからない。
これでは、仕事にならないではないか。
そんなときに出会った一冊の本が、コレです。
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小さな会社の逆転戦略 最強ブログ営業術 横須賀 てるひさ (2005/04/23) 技術評論社 この商品の詳細を見る |
ブログをビジネスで使うための方法が、
30日間の行動計画として掲載されているので、
かなりお勧めです。
私たちは、横須賀さんの教えどおりに、
会社名や本名を公開し、経歴も載せることにしました。
まずは、テクニカルライティングやホームページ制作に
興味を持っていただいた方に
自分たちを知っていただかなければいけません。
そうして、アクセス解析の表を見ながら、
あの会社さんがみてくれているから、
この記事を書いてみようなど、
具体的な読者を絞って、記事を書き続けました。
記事それぞれにメインの読者を想定するのです。
とは言っても、
毎日の業務の一環としてブログを書いていましたが、
毎回、メイン読者を想定して、読み応えのある記事を
書く時間は正直に言ってありません。
営業日報の形式にしたり、
ときにはお互いの行動を観察した記録にしたりして、
とにかく、記事を書いていきました。
執筆に2時間かける日もあれば、
3分かける日もあるのです。
それでよいと思います。
ブログは続けることに意義があるからです。
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